学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

2016-01-10から1日間の記事一覧

「30歳から英語がペラペラに!コピペで日常英会話を話せるフレーズ65選」65個も覚えられないのでさらに厳選した9フレーズ

英語話せるようになったら楽しいよね。 僕は酔っ払った時は調子いいけど、普段はできる限り他の人にしゃべってもらうようにしてる。 こんな記事を見つけたよ。 native-phrase.com いずれも日常会話にすぐに使えそう。 でも65個も覚えてる自信がないので、こ…

にわか宝塚ファンが語る雪組「るろうに剣心」

にわか宝塚ファンです。 雪組の「るろうに剣心」のチケットゲットできました。 kageki.hankyu.co.jp めっちゃ人気の公演のようで 昨日の10時から一般発売だったのですが、全然回線がつながらなくて、結局1枚しか予約できませんでした。土日はすでに完売。…

夫婦生活の円満の秘訣は干渉せず共感すること

マンメンミ! 昨日はヨメとささいなことでケンカしたんだけど、 scotchhayama.hatenablog.com 今日もお互いあまり会話はなく。 いつも朝ごはんは僕が作ってるんだけど、 土日はみんな起きるのが遅いので、ダラダラとブログ書いたりネットしたりスプラトゥー…

冬の朝に走ろうと思うたった一つの理由

明日の朝は走ろう! と決意して眠りにつく 4時頃に目が覚めて スマホの天気を見る 3℃と表示されている かなり寒いらしい 毛布の温もりに包まれて ぼんやりと二度寝する 冬の朝に毛布にくるまってるのは 極上の幸せだ この幸せを手放して 寒空を走るのは相…