学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

2016-01-12から1日間の記事一覧

スプラトゥーンはなぜ面白い?家族みんなでハマってる10の理由

家族みんなでスプラトゥーンにハマってます。 なんで面白いんだろうと考えてみました。 まずスプラトゥーンって何?って方のためにイカ紹介します。 www.nintendo.co.jp 今は亡き岩田聡さんがスプラトゥーンの開発者にインタビューする「社長が訊く」シリー…

走った後にグビグビグビーと飲むビールはなぜ美味いのか?

僕はランナーです。 フルマラソンもたくさん走ってます。 「なぜ走るのか?」と問われれば「美味しいビールを飲みたいから」と答えます。 さて、走った後に飲むビールはなぜ美味いのでしょうか? まず、走ると汗をかきます。汗をかくと水分と塩分、ミネラル…

セカウマな牡蠣を食べる『かき初め』をしたよ

セカウマ食べたい! owd.officialsite.co その思いが届き、新年早々に大阪で食べることができました。 名付けて『かき初め』www 福島にあるワインバーであの人が直々に牡蠣明けしてくれるというもの。 tabelog.com 19時過ぎにお店に到着。分かりやすい看板…