学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

2016-03-05から1日間の記事一覧

クラウドワークスで仕事してみたけど、楽しくなかったので多分もうやらないと思う。

「クラウドソーシング」について、以前に書いてたように、クラウドワークスに登録してみた。ついでにランサーズにも登録してみた。 scotchhayama.hatenablog.com ライターとして、記事やコピーライティングの仕事を探してみた。 まず思ったのは単価が安い! …

今日の今日のダーリンも良かったなぁと思った土曜の10時。

さっき、これ書いた。 scotchhayama.hatenablog.com で、今、10時。 となりで4歳の息子が3DSしてる。 妻と小学生たちはUSJにでかけた。子供会の行事。僕と下の子はお留守番。 息子に「公園にでも遊びに行く?」と聞いたら、 「えー、しんどいからイヤー」と…

昨日の今日のダーリンを読んで、情報リテラシーについて考える。

今朝、久しぶりにほぼ日を見た。 毎日、11時に更新なので、昨日の「今日のダーリン」が載ってた。 こんな書き出しで始まっていた。 「耳年増」ということばがあります。「経験」は少ないのに、聞きかじりの知識ばかり多い若い女性のことを指すようです。なん…