学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

2017-01-08から1日間の記事一覧

嫌な上司とうまく付き合うたった一つの方法を発見した!

13年も会社勤めしてると嫌な上司にあたることもある。 これまでの経験上、いい上司と嫌な上司は半々くらい。 嫌な上司に叱られて、うつになることもあった。 2度のうつを乗り越えて、9ヶ月が経った昨日、 一つの発見をした。 エウレカ! と思わず叫びそ…

【TED】キオ・スターク「知らない人と話すべき理由」2つの理由と4つのやり方

知らない人と話すべき理由 www.ted.com 僕は人見知りだ。 できれば一人でいたいほうだ。 はじめての人と挨拶するのが苦手だ。 だからコーチングを学び、人と話す練習をした。 それでもやっぱり、知らない人と話すのは緊張する。 キオ・スタークは知らない人…

『逃げ恥』ロスの人は見るべき!星野源主演の「箱入り息子の恋」もプロの童貞と透明感のある女の子の恋物語だったよ。

星野源が”年齢=彼女いない歴”の男を演じる Gyaoの映画で1/8まで公開の「箱入り息子の恋」 『逃げ恥』でガッキーと共演し、みごとに童貞を捨てた星野源。 この映画も星野源の設定年齢は35歳、プロの独身である。 www.hakoiri-movie.com 自宅と職場の市役所…