学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

誕生日絵本「カステラさんとハルクンマン」

今日は長女の誕生日でした。

 

カステラさんシリーズ4作目は、ハルクンマンとのコラボです。

 

f:id:ScotchHayama:20140624062730j:plain

6月24日はカステラさんの誕生日です

 

 

f:id:ScotchHayama:20140624062824j:plain

カステラさん お誕生日おめでとう。

ありがとう。ケーキちゃん。

ケーキちゃんのつくるケーキはとってもおいしいからうれしいわ。

あれっその子は誰?

 

f:id:ScotchHayama:20140624062844j:plain

この子はハルクンマン

わたしのいとこなの。

ほら ごあいさつは?

ハルクンマンです。3さいです。

 

f:id:ScotchHayama:20140624062921j:plain

私はカステラさん。11才よ。

よろしくね。と、ハルクンマンの頭をなでるカステラさん。

あっだめー!!

 

f:id:ScotchHayama:20140624062939j:plain

ハルクンマンはとってもはずかしがり屋なの。だから、初めて会う人に触られると、カラに閉じこもってしまうの。

まるで、玉ねぎみたいに。一度こうなると、なかなか元に戻らないのよ。

 

それは困ったわね。よーし、それじゃあ

 

f:id:ScotchHayama:20140624063003j:plain

カステラダンスよー。

ほら、ハルクンマンも一緒にー。

 

ハルクンマンはぴくりともしません。

 

だめよ。そんなじゃあ。

ケーキちゃんもあきれ顔。

 

f:id:ScotchHayama:20140624063020j:plain

じゃあ、カステラ団子はどう?

小さい子どもに大人気なのよ。

 

あっハルクンマンの顔が・・・もうひと息よ。

ちなみにハルクンマンの大好物はいちごよ。

 

f:id:ScotchHayama:20140624063045j:plain

ケーキちゃんのいちご、もらうわね。

カステラさんは、カステラ団子の先にいちごをつけました。

 

いちご、たべるー!!

 

ハルクンマンは元気いっぱい、元に戻りました。

 

よかったね。ハルクンマン。

 

おしまい