読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

6月29日のふりかえり

朝、5時に起きて走る。平城宮跡まで往復20km。めちゃめちゃしんどかったがなんとか走りきる。

 

8時に帰ってきたら家族みんな起きててフルーツグラノーラ食べ終わってたので、僕もヨーグルト入りフルグラ食べる。

 

10時に嫁が子供会の集まりで外出。その間、子供3人と向き合う。主に3歳のはるくんと。ひとまず近くの公園に行く。暑すぎて30分で帰ってくる。「10時のおやつにロールケーキ食べよう」と言うとはるくんはすぐに帰り支度をしてくれてよかった。

 

ロールケーキを人数分に切り分け、嫁の分はラップして冷蔵庫へ。子供たちに飲み物のリクエストを聞き、ロールケーキとともにサーブ。

 

真ん中の息子のショウタがおもちゃの電池が切れたというので、近くのドラッグストアへ。はるくんとショウタと3人で買い出し。牛乳、炭酸、コーヒーもついでに。

 

12時過ぎても嫁は帰ってこないので、昼ご飯の準備。その前に10時のおやつの皿洗い。そして、チャーハンとラーメンと昨日の残りの唐揚げを同時同卓でサーブ。子供よく食べる。食べ終わってまったりしてたら嫁が帰ってきた。

 

1時から上の娘が友達とプールに。はるくんを昼寝させようとしたけど、寝ないでどっか行ったので一人で昼寝。起きたら別の部屋ではるくんは昼寝してた。

 

3時にはるくんが起きたので、嫁と3人で夕食の買い出し。ついでに本屋によってムネリンの本を買う。朝、彼の記事を読んで感動(爆笑)したので。

 

帰ってきたら、娘も帰ってきてた。プールでヘトヘトになったらしく、すぐに横になり昼寝(夕寝)してた。

 

夕食の仕込み。もやしのひげをはるくんと取る。今日はタラのフライと具沢山スープ。6時すぎに出来て、食べる。食べ終わったら娘が起きてきた。

 

風呂に入る。はるくんと。嫌がるはるくんを捕まえて体と頭を洗う。一緒にあがって体を拭いて服を着せる。世話のかかるやつや。

 

はるくんとショウタをスカリーノで遊ばせる。ちょいちょいケンカしてる。仲良くせーや。

 

21時になったので、ミウラくんとスカイプで話す。ユタカくんも参加。ユタカくんとは初めまして。ゲーミフィケーションについて話す。ゲームショップを9月6日にやることに。楽しみ!

 

いま、これを書いてる。

 

TEDxKyotoのスポンサーにサントリーさんを口説きたいと思い、ツテを探し始める。

とりあえず、ツテがないので、いろいろと呼びかけてみる。

 

TEDxKyotoの会場に、山崎と白州と響を置いてもらうぞ!