学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

サプライズ

今日はご縁があって

プライズ誕生日のプレゼンターをしました。

 

女友達3人で毎年お互いにサプライズ誕生日をしあっているとのことで、

そろそろネタがつきてきたので、お祝いされる方が全く面識のない僕(おっさん)が、いきなり「誕生日おめでとう!」と言って花束とプレゼントを渡すというもの。

 

30分前に簡単な台本を渡され、舞台となる鴨川沿いを先行して歩きながら何度も練習してセリフを覚えました。

 

見晴らしのよいところで茂みに隠れて待つこと数分、

3人が仲良くやってきました。50mくらいの距離になってから、

左手にお花、右手にプレゼントを携えて彼女らの方へ歩いていき、

 

「⚪︎⚪︎さん、28歳の君も素敵だよ。ほら、これを受け取って(花束を渡す)

誕生日おめでとう!かわいい君にプレゼントをあげるよ(プレゼントを渡す)

さぁ、3人で写真を撮ってあげるよ(写真を撮る)

それじゃあ、楽しんで!」

 

と爽やかに言って走り去る。

 

⚪︎⚪︎さんは、「えっ!なに?、なに?」と良いリアクションをしてくれました。

仕掛け人のお二人も喜んでいただけたようです。

 

記念すべき日に立ち会えて、僕もなんだか幸せな気持ちになりました。

日常に小さな驚きがあるっていいですね。