学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

冬の朝に走るために目的を持とう

マンメンミ!

37/160

今朝も走ったよ!

 

昨日より1℃低かったので万全の寒さ対策をして出発。

快適。

 

4km走って近くのコンビニへ。

 

ジャンプを立ち読みしようと思ってたけど今週号はお休みだったので、ふと目にした雑誌を手に取る。

天皇家御用達の食品や日用品が紹介されている。

その中で、原了郭の「香煎」に注目。

御香煎 / 香煎、黒七味の店・原 了郭

 

最近、ハイボールに山椒をパラリとかけるのがマイブームなので、この香煎も合いそうだなと思う。今度買いに行こう。

 

レジに行ってホットコーヒーを注文し、500mほどの帰路を歩く。

ランで火照った体を寒風で冷ましながら飲むホットコーヒーは格別だ。

 

これが今日の小確幸

 

scotchhayama.hatenablog.com