学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

時間がないときは生姜焼きにするといい

今年から毎日ブログを書いている。

一日も途切れさせたことがない。

 

だけど、今日は、いろいろと忙しくて、まとまった時間がとれなかった。

TEDxHimiのこととか、書きたい話題はたくさんあるけれど、結構本気出して、よしやるぞ!と思わないと書けない内容なので手がつけれなかった。

 

そんなときは生姜焼きである。

 

生姜焼きはいい。

 

豚の薄切り肉に小麦粉をつけて、油をひいたフライパンで焼く。

火が通ったら、醤油+みりん+酒+おろし生姜のたれを回しかける。

たれがいい具合に煮詰まったら完成だ。5分で出来る。

 

だから生姜焼きについて書いてみた。5分で書けた。

いや5分もかからなかった。

 

時間がないときは生姜焼きにするといい。