学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

「第2回 精華町ウィキペディア・タウン」に参加してウィキペディアを編集したよ

こんなのに参加してみました。

b8cabba65bcf97631ab2ef81fd.doorkeeper.jp

 

町を散策した後に、ウィキペディアでその町のことを編集するというもの。

 

その成果はウィキペディアをみてください。

精華町 - Wikipedia

 

僕は丸山古墳を追加しました。

丸山古墳 (精華町) - Wikipedia

 

他の方はびっしり書かれてたり、写真入りで紹介してます。

武内神社 - Wikipedia

鞍岡神社 - Wikipedia

狛田村 - Wikipedia

 

意外に気楽にサクサクと編集ができて楽しかったです。

 

ウィキペディアの編集は、自分で調べ、客観的な事実や史実に基づいて文章を書く練習になるので、子供の課外授業とかに使うといいかなと思いました。