読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

「マゴーソニック2016」で真心とウルフルズの対バンが観れた

久々にライブに行った。

 

真心ブラザーズの「マゴーソニック2016」。

 

真心は21歳(1999年)くらいからファンで、彼女(今の妻)とよくライブに行ってた。

 

結婚して、子供ができてからは二人で行くのが難しくなったので、もっぱら一人で行ってた。

それでも最近は別の活動が忙しくて、5年ぶりくらいでのライブ。

アラフォーになって初のライブ。

忍者修行後のライブ。

めっちゃ眠くて疲れてた。ワンドリンク制のビール飲んだらさらに眠気が。。

 

会場はZeppNamba。1Fのスタンディング席。

端っこの前の方に陣取る。壁に寄っかかって観れるように。

 

マゴーソニック2016とあるから、過去にもやってたのね。

今回はウルフルズがゲスト出演だそうな。

f:id:ScotchHayama:20160228222311j:image

 
 
お花も飾られてた。
f:id:ScotchHayama:20160228222322j:image
 
さてさて、久々のライブはどうだったか。
 
真心の二人登場。相変わらずゆるい。もうアラフィフだもんね。さらに力抜けてる。
ウルフルズを紹介して、そそくさと退場。
 
めちゃめちゃ決めてる。みんなスーツ。トータスはグリーンのスーツ。
 
知ってる曲、知らない曲もあったけど、めちゃカッコ良かった。
ライブで観るのは初だけど、盛り上がる曲がたくさんある。
盛り上げ方もたくさんある。
カッコイイなー。
大阪ロックって感じ。
「ええねん」「大阪ストラット」が特に良かった。
 
小休止。
 
真心登場。
MB’sも登場。
やっぱMB’s最高。京都の磔磔でやるときは箱が小さすぎて10人編成のMB’sは無理やけど、Zeppならできる。久々のMB’sらしい。
MB’sらしい楽曲が続く。
「愛のオーラ」
「ENDLESS SUMMER NUDE」
「拝啓、ジョン・レノン
「Everybody singin' love song」
この辺は一番ライブに行ってた時期に聞きまくってたので自然と体が動く。
0655の「朝が来た!」も歌ってくれた。
吉田拓郎の「流星」も良かった。
アンルイスの「グッバイマイラブ」も良かった。
 
小休止。今回は3部構成。
 
真心登場。ウルフルズ登場。セッションだ。MB’sもいる。
MCで盛り上がる。
ジョン・Bが旧名のブラック田ヨンピルでいじられる。改名しようかなと本人もまんざらでもなかった。
 
最初の曲は「空にまいあがれ」
ウルフルズはみんな最前列で楽器なし。真心と6人並んで歌う。
みんな結構うまい。
 
次の曲は「ガッツだぜ!!」
ようやくウルフルズ楽器持つ。
YO-KINGのガッツだぜも味があってよい。
盛り上がる盛り上がる。
 
その後、2曲くらいやってサクッと終わった。
 
疲れたけど楽しかったなー。
 
ライブは普段の嫌なことをさっぱり忘れられるので、やっぱ楽しい。
 
また行こう。今度は妻も一緒に行けたらいいな。
「金ねーぞ」と怒られそうだけど。。