読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

火曜ドラマ『ダメな私に恋してください』が今期一番面白いドラマだった理由

ダメな私に恋してください
f:id:ScotchHayama:20160318075359j:image
TBSの火曜ドラマ。

今期はこの他に3本ほどドラマを見てるけど、これが一番面白かった。

録画もしてたけど、家族にTVを占拠される割合が多くなって、iPadGyaoの無料配信で見ることが多かった。

ストーリーは、ダメな私ことミチコ(深キョン)が主任(ディーンフジオカ)に恋していくというもの。

深キョンの魅力を最大限に引き出している。
これまでの深キョンドラマではクドカン脚本の『未来講師めぐる』が一番面白かったが、それに匹敵する。
とにかく深キョンおバカキャラでカワイイ。それでいて、恋も仕事もマジメで不器用なところもいい。設定が神。

さらにディーンフジオカ。
朝の連ドラ『あさが来た』の五代友厚役で有名になり、朝ドラで五代が亡くなって、五代様ロスが起きそうな時にこのドラマが始まった。
五代様とは違って、ツンデレキャラ。
大学生に騙されて貢いでたミチコを叱りつけ、保護して自分の店で住み込みのバイトをさせて飼いならしている。
ミチコと主任の掛け合いがこのドラマの魅力なのだ。

脇を固める役者もいい。
主任が片想いをしている義理の姉役にミムラ
主任の元カノ役に野波麻帆
ミチコに恋する最上君は三浦翔平
ミチコの同僚カドマさんの佐野ひなこデスノートとは違ったツンデレキャラで良かった。

何より気楽に見れるのがいい。
内容がライトなので安心できる。
料理しながら見るのに最適だった。

次は何のドラマ見ようかな?