学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

Cafe&Meal MUJIに行ってみたら快適にひとり飯できた

昨日の夜は所用でグランフロント大阪に行った。

久しぶりに大阪でひとり飯。

何を食べようか迷った。

グランフロント内だけでもたくさんのレストランがある。

そんなにお金かけたくない。
ちょっとお酒飲みたい。
いろんなもの食べたい。

そんで、北館4FにあるCafe&Meal MUJIに行ってみた。

無印良品に併設されてるカフェ。
6時頃だったのでそんなに混んでない。
値段とメニューをみた。
定食スタイルは3品か4品のデリを組み合わせ、ごはん&味噌汁かパン&スープがついて850円と1000円。カレーは890円。

注文する前に席をとっておくシステムで、漢字一文字のプレートを取って置いておく。
僕は心を選んだ。

そして注文カウンターで好きなデリを選ぶ。

サラダ系2品とチキンとイワシをチョイスした。
4品プラス生ビールで1550円。

梅田スカイビルが見える窓際のカウンター席でひとり飯。

ポテトサラダをつまみにビールを飲む。
ゴロゴロポテトとゆで卵のポテトサラダ。
ハムと水菜とレモンのサラダもうまい。
から揚げの甘酢がけ。
イワシのもニンニクが効いててうまい。

どれも僕の体にしっくりくる味だった。

味噌汁は煮干し出汁ベース。

1時間ほどのんびり過ごせた。

次も行ってみたいと思える店だった。

さすが無印。