学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

人生ほろ酔いで行こう

再来週の飲み会の幹事になったので、下見を兼ねて11年ぶりに、馴染みの店に行った。

11年前は同期とよく通ってた居酒屋だ。

日本酒を冷やで頼んで、付き出しのポテトサラダをつまみに飲む。

タコ酢を頼んで、また飲む。

しばらく余韻に浸り、焼き鳥を頼む。

この焼き鳥が美味かった!
タレが辛すぎず甘すぎず、日本酒にめちゃめちゃ合う。
山椒がかかってて香りもいい。

1700円ですごい満足した。

ほろ酔いがいいのだ。

飲み放題で、無理に安い酒を飲まなくてもいいのだ。
高い酒をチビチビ飲むほうが財布にも体にもいいのだ。

再来週の飲み会は飲み放題をつけないぞ。

人生ほろ酔いで行こう。