読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

重版出来!が面白い。黒木華の新しい魅力を感じるドラマだ!

黒木華(くろきはる)

真田丸の主人公、真田幸村こと、源二郎信繁の嫁で、娘を産んだ後に第一次上田合戦で殺されてしまった梅ちゃん役をしていた。

梅ちゃんは、きりちゃん(長澤まさみ)の恋のライバルで、大人しいと思いきや、妊娠の確証がないにも関わらず「やや子が出来ました」と源二郎に匂わせて結婚に踏み切らせるなど、肉食系女子を好演していた。

長澤まさみファンとしては少し悔しい思いをしながらも、好感を持って見ていた。

それだけに、梅ちゃんが死んでしまって、黒木華ロスだった。

しかし、今週からスタートした連ドラ「重版出来!」を観て、安心した。
f:id:ScotchHayama:20160416145159p:plain
火曜ドラマ『重版出来!』|TBSテレビ


黒木華が新たな魅力で全開フルスロットルで演ってるからだ。

黒木華が演じる黒沢心(くろさわこころ)は柔道のオリンピック強化選手だったけど、ケガで引退し、就活して出版社に入社した新入生。

採用面接のときに社長を一本背負で投げ飛ばすという快挙?を成し遂げ、入社を決める。

希望していたマンガ雑誌の編集部に配属され、気合を入れて仕事する。

めっちゃ元気。

ストレートに元気。

オダジョーや荒川良々安田顕松重豊ら編集部の面々も魅力的。

小日向さん、滝藤賢一ムロツヨシら漫画家たちも魅力的。

ストーリーは明快で、見ていてスカッとする。

元気をもらえるドラマだ。


火曜ドラマは前回の「ダメな私に恋してください」に続き当たりだなー。
scotchhayama.hatenablog.com