学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

重版出来!はストーリーだけじゃなく服も素敵!

f:id:ScotchHayama:20160423120015p:image

 
2話目も良かった。
 
f:id:ScotchHayama:20160423140723p:image
ブルーのニットがかわいい。
 大きなハートがデザインされてる。
 
 
八丹先生の『タンポポ鉄道』を売るために書店周りをする"小熊"心と"ユーレイ"小泉くん。
f:id:ScotchHayama:20160423120418p:image
 
最初はやる気のなかった小泉くんが心の純粋な行動に触発され、書店員さんと向き合う。
f:id:ScotchHayama:20160423120446p:image
女優としての中江有里を久しぶりに見れてうれしかった。
 
f:id:ScotchHayama:20160423135339p:image
こういう上司がいい。
 
 
f:id:ScotchHayama:20160423135426p:image
初めての営業では心はちょっとかっちりした服を着てる。
 
f:id:ScotchHayama:20160423135521p:image
しだいにラフな格好になり、
 
f:id:ScotchHayama:20160423135606p:image
大きな柄の服が似合う。
 
f:id:ScotchHayama:20160423135740p:image
小泉くんがいつも同じ格好なのに、心はクルクル服を替えてる。そして似合ってる。
 
f:id:ScotchHayama:20160423135920p:image
再び中江有里の書店へ。
タンポポ鉄道のフェアをやってくれてるの嬉しいよねー。
 
心はまた違う服になってる。小泉くんはジャケットをグレーに替えた。
 
 

f:id:ScotchHayama:20160423141122p:plain

赤いカーディガンにカラフルなボーダー。 

 

f:id:ScotchHayama:20160423141313p:plain

カラフルなシャツにネイビーのパーカー。
単色系とカラフル系を合わせるの流行ってるのかな?
僕も試してみよかな。 
 
 
「伝える努力を惜しむな。俺たちが売るんだ!」
f:id:ScotchHayama:20160423140124p:image
 
生瀬はいい上司だなぁ。
 
f:id:ScotchHayama:20160423140557p:image
遠方の書店にタンポポ鉄道を置いてもらうため手紙を書こうと、便箋を買いにきた。
 
心のパンツは冒頭のシーンと同じかな?ライムグリーンのカーディガンと合わせるのは高度なコーディネート。
 
f:id:ScotchHayama:20160423140903p:image
一枚一枚手書きで手紙を書く小泉くん。残業して一人残って書き続ける。
 
「がんばる。今がんばらなければ、僕は一生ユーレイのままだ」
f:id:ScotchHayama:20160423141051p:image
「人を羨んでいた頃は分からなかった。これが僕の仕事なんだ」
 
 
f:id:ScotchHayama:20160423141552p:image
3年間営業してて全然靴がすり減ってなかった小泉くんはタンポポ鉄道の営業でこんだけカカトがすり減った。回ったねー。
 
 
その甲斐もあって、
 

f:id:ScotchHayama:20160422233259j:plain

 
「重版、決まりました〜」
 

f:id:ScotchHayama:20160422233315j:plain

パチパチパチ〜

この服もかわいいなー。何着もってるんだ?

 

f:id:ScotchHayama:20160422233408j:plain

うまい酒だろうなー。

主題歌のユニコーンの曲も合ってる。

 

f:id:ScotchHayama:20160422233455j:plain

今度は心が「重版出来」をする番やね。

 

f:id:ScotchHayama:20160422233508j:plain

二人バージョンもあるんやて。

 

 

f:id:ScotchHayama:20160422233646j:plain

衣装協力はこんだけ。

心の服はTOMMY HILFIGERとかiKKaとかなんだろね。他にも高そうなブランドがたくさん。

 
f:id:ScotchHayama:20160423140538p:image
ちなみに来週の主役になるであろう、荒川良々のTシャツは、

www.ttrinity.jp

ここのっぽい。買おうかなー。

 

3話目も楽しみやなー。

 
 
 
ちなみにタンポポ鉄道を描いたのは村上たかし先生

 

村上たかし先生の代表作は「星守る犬

 読んでみたいなー。

 

 

そしてタンポポ鉄道のエピソードは「岳」を売った話がモデル。

 

 

 岳は完結してるんやね。最後まで読んでない。読みたいなー。