学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

なぜ女子はスカートを履くのか?

f:id:ScotchHayama:20160429105953j:image

GW初日に考える。

通勤中に駅で階段を上る時に遭遇するスカート女子。

丈が短ければ短いほどパンツが見えないように後ろを気にする。

おしりを押さえながら階段を上るスカート女子。

なぜだ?パンツが見えるのが嫌ならスカートを履かなければいいのに。

いつもそう思ってた。

夜道を一人で歩いてるとき、スカートの方が襲われる確率高くないか?

なぜ、パンツがすぐに露出するスカートを履くのだ?


ここで一つの仮説を立てた。

スカートの方が女子っぽいからじゃね?

仮説を検証すべく、女性雑誌を見てみた。

f:id:ScotchHayama:20160429111245j:image
有村架純が表紙のsteady3月号。

アンサンブル&セットアップ
発見!最強コーデ
OL2大「神」アイテム

中を見てみた。
f:id:ScotchHayama:20160429110931j:image
アンサンブルを大検証。

アンサンブルとはカーディガンと半袖やノースリーブを合わせたトップスである。

カーディガン単品でも使い回しが出来る。

これを見て、
スカート一つしか無くね?と思った。

右ページの、スカートっぽいけどガウチョパンツだからね。


f:id:ScotchHayama:20160429112419j:image
有村架純もスカートより、
f:id:ScotchHayama:20160429112340j:image
パンツスタイルのほうがかわいいし。

f:id:ScotchHayama:20160429112537j:image
僕が女子だったら、ガウチョパンツかクロップドパンツを履くなー。

じゅうぶん女子っぽいし、楽だろうし。


スカートを履く女子は、女子っぽく見られたいからではなく、履きたいから履くのだろう。

階段でパンツが見えるリスクはあったとしても。

夜道で襲われる確率が上がったとしても。

まぁ自己責任だね。がんば!