読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

女性のスカート内をスマホで盗撮する犯罪はなぜ無くならないのか?

まただ。
 
毎日新聞記者、女性のスカート内盗撮で逮捕
 
今度は毎日新聞記者か。
 
人は違えど、手口は同じ。
 
"男性記者は3日午後3時頃、大阪市西区の公園で、20歳代女性のスカート内をスマートフォンで撮影した疑い。通行人が気づいて取り押さえた。スマホにはこの女性の画像などがあったという。"
 
なぜ盗撮するのか?
 
なぜスマホのカメラなのか?
 
スマホのカメラは昔に比べたら高画質になったのは認めよう。
 
しかし、暗いところや動いてるものを撮るのは非常に難しい。
 
だからスカートの中を撮ったとしてもブレブレ、ピンボケな写真ばかりだろうに。
 
そんな低品質のパンツ画像を見るために犯罪をおかすのか?
 
メリットとデメリットの勘定ができないのか?
 
よっぽど頭が悪いのか?
 
いや、毎日新聞に勤めるほどの男だ。そんなにバカではないだろう。
 
では、なぜ女性のスカート内をスマホで盗撮するのか?
 
 
僕はそんな性癖がないので分からないけど、考えてみた。
 
いつか見つかるんじゃないか?
いつか捕まるんじゃないか?
 
そんなスリルを味わいたいのでは?
 
その気持ちは全然分からないけど、怖いもの見たさって感情があるから、あながち間違いじゃないかもしれない。
 
f:id:ScotchHayama:20160506205140j:image
 
 

 

 女子がスカートを履くのと同じ心理な気もする。

scotchhayama.hatenablog.com