学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

重版出来!火野正平とヒャダインの名言に考えさせられる

ついに登場、火野正平

 

f:id:ScotchHayama:20160517051951j:image

 
最近は、BSの「にっぽん縦断 こころ旅」で自転車に乗ってる火野ちゃんとして、子供たちに認識されている火野正平
 
僕にとっては混浴露天風呂温泉殺人事件で古谷一行とともに混浴に入っておっぱいを楽しそうに眺めてる火野正平
 
モテの天才、火野正平
 
元祖プレイボーイ、火野正平
 
そんな火野正平が、興都館の社長(高田純次)に言った言葉。
 
 
運はためらるっぞ
足して引いてゼロになる
 
問題はどこで勝ちたいかや
 
自分がどがんなりたかか
自分の頭で考えろ
 
考えて考えて
吐くほど考えて
見極めろ
 
運ば使いこなせ
 
 
 
そして、ヒャダイン
天才デザイナーとして登場し、名言を語る。
 
f:id:ScotchHayama:20160517052001j:image
 
僕はただデザインの師匠に言われたことを守っているだけだよ。
 
世の中をよく見ろ。
世間は遊びで溢れている。
 
書店にいけば途方もない数の本が並んでいる。
その中から一冊の本を選んでもらえる魔法はない。
 
だから考えろ。
考えて考えて
決められた予算の中で出来うる限り
最大最高の仕事をしろ。
 
常に己に問え
自分の仕事だと胸を張れるものを
世の中に送り出せているのか?
 
僕は、胸を張れるものを世の中に送り出せているのか?
 
考えろ!