学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

あるいは、生ハムとサラミがあれば赤ワインは進む


こないだ行ったイタリアンバルで、赤ワインのカラフェを頼んだ。

つまみはポテサラとフォカッチャで、まぁ、赤ワインに合わなくはないけど、進みが悪い。

食べ終わった後もワインは半分以上残ってた。

次に頼むものを散々悩んだあげく、生ハムとサラミにした。

手持ちの現金と腹具合から、それがベストなんじゃないかと考えた。

結果的にうまくいった。
f:id:ScotchHayama:20160607080814j:image

赤ワインはあっという間に僕の胃袋に納まった。
生ハムの塩気とサラミの脂は赤ワインを飲むことで心地よい味に変わる。

赤ワインはそのようにして飲むのが一番美味い。

しみじみと思った。