学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

品川にある純喫茶Cafe DALIはおっさんとタバコを吸う女性のオアシス

今週は珍しく、東京出張が重なった。

 

いずれも品川のオフィスで打ち合わせ。

 

僕は純喫茶が好きである。

 

ランチも食べれる純喫茶だと得した気分になる。

 

お腹いっぱいになったうえで、食後のおいしいコーヒーが飲める。

 

マツコの知らない世界で紹介された純喫茶は残念ながら品川にはない。

 

だけど、純喫茶は品川にもある。

 

「品川 純喫茶」で検索すると出てくる。

f:id:ScotchHayama:20160610191501j:image

地下へ誘う看板。

 

 

f:id:ScotchHayama:20160610191933j:image

昔懐かしいディスプレイ。

 

初日は早い時間に行ったので、ギリ、モーニングの時間帯でメニューが置かれてた。

f:id:ScotchHayama:20160610192026j:image

 

「ランチできます?」

って聞いたら、できるとのこと。

 

カレーセットを頼んで、重版出来!を読みながら待つ。

f:id:ScotchHayama:20160610192211j:image

 

 基本的にボックス席。

f:id:ScotchHayama:20160610192314j:image

クッションが全く効いてないボックス席でマンガを読む。

 

 

f:id:ScotchHayama:20160610192613j:image

懐かしのゲーム機タイプのテーブルが隣にある。

 

f:id:ScotchHayama:20160610192648j:image

さすがにやらんかったけど、いまだに現役っぽい。50円。

 

 

カレー待ってる間にランチタイムに切り替わる。

f:id:ScotchHayama:20160610193037j:image

 

 DALIの所以か絵がたくさん飾ってある。

f:id:ScotchHayama:20160610193116j:image

 

f:id:ScotchHayama:20160610193207j:image

 

カレー来た!

f:id:ScotchHayama:20160610193226j:image

結構、辛口。ビーフカレー。

サラダとスープ付き。食後のコーヒー合わせて880円。

 

 

f:id:ScotchHayama:20160610193342j:image

壁にいっぱいついてる機械ってなんじゃろな?

クーラー?

 

あとでよくよく考えたら、空気清浄機やった。

どうりで周りでタバコ吸っててもそんなに気にならんはずや。

 

 

f:id:ScotchHayama:20160610193519j:image

食後に出てきたホットコーヒー。

かなり苦い。深煎り。

ミルクと砂糖を2杯入れたらちょうどよい。

 

純喫茶やけど、20代くらいの女の子四人で回してた。しかも、そこそこ可愛い。おっさんが好きそうなタイプ。接客も丁寧で良い。

 

 

これはいきつけの店に決定!

ということで、二日後の東京出張でも利用。

 

f:id:ScotchHayama:20160610194229j:image

重版出来の続きを読みながら待つ。

 

 

f:id:ScotchHayama:20160610194300j:image

今日はキノコのパスタセット

前回のカレーもそうやったけど、パスタが熱々なところがいい。

ゆっくり食べる楽しみがあるんよ。

サラダとスープ食べたあとでも熱いんよ。

 

 

f:id:ScotchHayama:20160610193519j:image

そしてコーヒーも熱々。

ゆっくり時間をかけて、マンガ読みながら、リラックスできる。

 

至福。

 

 

今度から品川行った時のランチは一択やね。