読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

他人に振り回される生き方は、辞めよう

仕事でも趣味でも、他人に振り回される生き方は、辞めよう。

 

このブログは趣味でやってる。

 

一応、仕事でもマーケティングをしているので、WEBマーケティングの参考にはしている。

 

月間2万PV程度の弱小ブログだが、たまにバズる記事がある。

 

最近は、ドラマ関連の記事が、ドラマが放送された後にアクセス数がアップする。

 

しかし、この間の日曜日は、ドラマネタではなく、なぜか湯田友美さんと一緒に走った十津川マラソンの記事がバズった。

 

なんでだ?

 

不思議に思って検索したら、どうやら湯田友美さんがテレビに出たらしい。

 

湯田友美 マラソン」で検索するとプロフィールページやウィキペディアNaverまとめに交じって僕のブログ記事が上位に上がってた。

 

 

そんな現象をみて、

他人の関心なんて、適当だよな。

と思った。

 

商品開発も一緒だ。

 

何がヒットするかなんて分からない。

 

だったら、自分が作りたいものを作ればいい。

 

自分が大好きだと思えるものを作ればいい。

 

自信を持って世に送り出せるものを作ればいい。

 

 

そうじゃなければ、人はすぐに諦めてしまう。

 

魂がこもってないものは簡単に手放してしまう。

 

 

そんなのは嫌だ!

 

普段の仕事では、お金のために我慢することがあってもいい。

 

だけど、これだ!と思えるものが見つかったらトコトン行けるところまで行ってみようよ。

 

違う景色が見えるかもしれないんだから。

 

 

 

そんなことを思う今日という日をしっかりと覚えておこう。

 

6月15日は、他人に振り回されるのを辞める記念日。