学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

京都、岡崎の隠れ家レストラン「卯sagiの一歩」で和む

f:id:ScotchHayama:20160628202741j:image

平安神宮のそばで打ち合わせ。

 

その後、親睦会でどこ行こう?ってなって、この辺をナワバリにしてる人に案内してもらいました。

 

f:id:ScotchHayama:20160628202950j:image

卯sagiの一歩

 

f:id:ScotchHayama:20160628203012j:image

入り口からテンション上がる。

 

f:id:ScotchHayama:20160628203041j:image

縁側に佇むブタさん蚊取り線香置きを見てさらにテンション上がる。

 

f:id:ScotchHayama:20160628203144j:image

縁側の庭を見てさらにテンション上がる。

 

f:id:ScotchHayama:20160628203215j:image

中に入ったらお客さんいなくて貸し切り状態。

おばあちゃん家に遊びに来たと錯覚するくらい落ち着く。

 

みんなでおばんざいセットを頼む。

メインは五種類くらいから選べる。

僕は梅シソはさみ揚げを頼んだ。

 

f:id:ScotchHayama:20160628203458j:image

おばんざいは五種類。どれも美味しかった。とくに真ん中のおからのサラダは初めて食べる。おからをマヨネーズで和えてるっぽい。旨し。

 

f:id:ScotchHayama:20160628203643j:image

梅シソのはさみ揚げもアッサリしてて美味かった。最近、夏バテで胃腸が弱ってたのでちょうどいい。

 

 

ランチに来ても落ち着くやろなー。

f:id:ScotchHayama:20160628204210j:image

今度、ダリ展に行く時にまた来よう。