学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

臭いおならの原因を探る

最近、おならが臭い。

 

「パパ臭いから嫌い」

息子に言われた。

 

「パパはポケモンでいうとおならタイプ」

息子に言われた。

 

何とかしなきゃ!

 

「おならが臭い 病気」で調べたら、ピロリ菌による慢性胃炎というのがあった。

 

ピロリ菌は一度感染すると薬で除菌しないといけないっぽい。

 

僕の場合は、酒を飲むのをやめたら良くなるので、ピロリ菌じゃなくて、酒の飲み過ぎによる慢性胃炎なのだと思う。

 

昨日から酒を飲んでない。

でも、今日のおならは臭かった。

 

これまでの傾向によると、2日酒を断つと随分良くなる。明日は多分大丈夫。

 

しばらく酒は控えよう。

 

体にも財布にも優しくなろう。