
学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

ロームシアター京都で京都府吹奏楽コンクールを聴いてきたよ!

京都 音楽

f:id:ScotchHayama:20160731171310j:image

ロームシアター京都。

 

岡崎の蔦屋書店の横にある。

 

娘の吹奏楽コンクールがあるので初めて入った。 

f:id:ScotchHayama:20160731171335j:image

 

4階席まであって収容人数はかなりのもの。

 

そんな大きな箱で娘の演奏を聴くとは贅沢だな。

 

中学でも吹奏楽部レベル高い!

 

パーカッションのチームはいろんな楽器を持ち替えて忙しい。

 

娘のホルンチームはほぼずっと吹いてる。

けど、1年生の娘はエアーで吹きマネしてることが多いらしい。高音は難しいらしい。

 

やっぱ遠目からでも動きがあるパーカッションはいいなぁ。

 

演奏が終わったら蔦屋書店の前で記念撮影。

f:id:ScotchHayama:20160731172049j:image

 

 いろんなポーズをとらされる女子中学生たち。

f:id:ScotchHayama:20160731172140j:image

 

京都府の次は関西コンクールがあるらしい。

 

暑さに負けずがんばってねー。