学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

長谷川博己と石原さとみのファンからみた『シン•ゴジラ』

観たよ!

 

シン•ゴジラ

 

完璧!

 

40年生きてきて、いろんな映画観たけど、最も完璧な映画!

 

何が完璧って、

 

全部だよ!全部。

 

何から何まで完璧だよ!

f:id:ScotchHayama:20160807004348p:plain

長谷川博己の演技が完璧!

 

長谷川博己といえばMOZUの東がハマり役で、クレイジーな演技をやらせたら右に出るものがいない。独特の高音ボイスが狂気と合う。

地獄でなぜ悪い』の時もクレイジーな映画監督の演技が良かった。

だから、真面目な役をする長谷川博己は少し苦手だった。

でも、シン•ゴジラ長谷川博己は完璧だった。超絶カッコ良かった!

 

 

f:id:ScotchHayama:20160807004438p:plain

石原さとみの英語が完璧!

AEONすげー。

個人的には「霊能力者 小田霧響子の嘘 」のちょっとおとぼけキャラ的な演技をする石原さとみがベストだと思ってる。

シリアスな石原さとみは残念なことが多かった。

 でも、シン•ゴジラ石原さとみパタースン完璧!

なんだろね、出来る女だけど嫌味じゃないセリフと演技。すごいね。脚本がすごいね。

 

 

そのほかにもたっくさん俳優さん出てます。これでもかってくらい完璧な演技をしてます。

 

f:id:ScotchHayama:20160807004453p:plain

 高良健吾。こんな部下がいたら仕事楽だわ。

 

f:id:ScotchHayama:20160807004423p:plain

高橋一生クドカンドラマにたくさん出てる。僕は「吾輩が主婦である」の夜しずか役が強烈な印象だったため、いまだに”夜”と呼んでいる。

庵野秀明は”夜”の使い方を分かってる。素晴らしい!

 

f:id:ScotchHayama:20160807004529p:plain

津田寛治。がんばらなさそうで頑張る役どころ。庵野秀明分かってる。使い方分かってる。 

 

f:id:ScotchHayama:20160807004515p:plain

國村隼。声がいい。ええ声。幕僚長的な役どころ。使い方分かってるよ庵野秀明

 

 

俳優に関してはもっといろいろ言いたいことがあるけど、ネタバレするのでやめとく。

 

そのほかで衝撃的だったのは、最初の東宝マーク。これ使うかー!やられたー!って最初の10秒でなったよ。

 

あと、最初の上陸時のゴジラの姿がやばい。なんなん?あれれ?どういうこと?チープ?思い返せばミニラ要素もあるな。

 

過去のゴジラシリーズをちょっとでも見たことある人は音楽でやられる。

 

エヴァンゲリオンを見たことある人も音楽でやられる。

 

踊る大捜査線を見たことがある人は音楽と雰囲気でやられる。

 

踊る大捜査線の「事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ!」のスケールをものすっごい大きくした内容だったな。

 

なお、俳優の画像は映画『シン・ゴジラ』公式サイトの予告編をキャプチャしてます。