読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

張本氏 「あんなガッツポーズはダメ。手は肩より上げるな」銅メダルの卓球・水谷隼に注意。だったらこのガッツポーズならいいの?

TV 発見

Yahoo!ニュースに取り上げられてましたね。

 

headlines.yahoo.co.jp


張本氏は、水谷の個人戦、団体戦での勝利後の態度を映像でみると、「あんなガッツポーズはダメ。手は肩より上げちゃダメ。礼に始まり礼に終わる、ですから」とコメント。

 3位決定戦に勝ち、卓球の個人種目では男女を通じて日本勢初のメダルを獲得した水谷は、仰向けになって派手なガッツポーズをみせていたが、これにダメ出しした。

 負けた相手への敬意も必要という持論を持つ張本氏は、「ひとつ注意しておきます、以上」と厳しかった。

 

手は肩より上げちゃダメなガッツポーズって何だろう?

 

 

と、ふと思い浮かんだのが、これだ!

 

 

f:id:ScotchHayama:20160815074833j:plain

言葉の素晴らしさを伝える、ゴルゴ松本の「命の授業」【あの人の働きスタイル】 |タウンワークマガジン

 

 

あ、命!

 

さすがゴルゴさん。

 

今度からみんなこのガッツポーズでお願いします。