読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

夏目三久さん妊娠おめでとう!で考えた、働く女性の子育てに欠かせないもの

今朝、嫁から夏目三久が妊娠したことを聞かされた。

f:id:ScotchHayama:20160824063815j:image

「相手は?」と聞くと、

「有吉」とのこと。

 

ほう。いいんじゃない。

 

f:id:ScotchHayama:20160824064356j:image

夏目三久アナと有吉熱愛!すでに妊娠 番組きっかけ

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1699385.html

 

有吉の番組きっかけで復活し、TBS系情報番組あさチャン!の司会を務めるほどになった。

 

同番組は体調を見ながら続け、最長でも来年3月には降板する予定とのこと。

 

出産後は仕事に復帰するのだろうか?

はたまた子育てに専念するのだろうか?

 

僕はどちらでもいいと思う。

 

働きたければ働けばいいし、

子育てを優先して専業主婦になってもいい。

 

相手は有吉なのだから、金銭的には苦労しないだろう。

 

 

 

僕の嫁は一人目の子を産んで以来、専業主婦だ。

 

3人目の子があと2年で小学生になる。

 

そうすれば時間的にも余裕が出てくる。

 

「働きたければ働いていいよ」と僕は言ってるけど、「いや、家でゲームしてたほうが楽しいし、いいよ」と嫁は言う。

 

 

僕は働く女性でもないし、出産もしたことないけど、僕が働く女性で子育てをする立場だったらどうするだろうと考えた。

 

大事なのは、"自分が楽しめるか"じゃないかな?

 

仕事も子育ても"辛い"と思いながら続けるのはしんどい。

 

しんどい時はどちらかをパートナーに譲って、休むといいよ。