学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

竹村のかき氷研究所のショウガシロップがめっちゃウイスキーに合うぞ!!!

 f:id:ScotchHayama:20160829164824j:image

 

竹村のかき氷研究所

https://www.facebook.com/takemurasyoutenn/

 

冬場は焼き芋屋さんになるらしい。

https://camp-fire.jp/projects/view/9236

 

 

猫とコーヒーとウイスキーのBook Barでノリでかき氷を出してもらった。

 

f:id:ScotchHayama:20160829164930j:image

ほうじ茶シロップはコーヒーに合った。

 

でも、ショウガシロップはウイスキーにすげー合うことが分かった。

f:id:ScotchHayama:20160829165027j:image

今回は山崎ノンエイジで試してみたけど、ちょっとかけるとほんのりロックな感じで、ショウガシロップの香りと甘さが引き立つ。

 

他のウイスキーでも合わせやすそう。

カリラとかがいいかなぁ。

ハイランドパークでもいいなぁ。

 

今度、ウイスキーとかき氷の会をやりたいなぁ。