
学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

なかなか眠れなかった僕が熟睡できるようになった、たった一つの方法

先々週はなかなか眠れなかった。

眠れない日と寝過ぎる日が交互に続いた。

ほとんど一睡も出来ず、寝不足で体調を崩し、会社を休んだ日もあった。

 

睡眠不足は鬱になる前兆である。

2度の鬱を経験しているので、自分の体調が悪くなっていくことに不安を感じていた。

 

「寝なきゃ!」

 

焦れば焦るほど眠れなくなる。

眠れなくなると分かっていても、スマホをいじってしまう。

悪循環だった。

焦っていた。

 

 

だけど、最近はよく眠れるようになった。

 

きっかけは嫁からの一言だった。

 

「枕、貸してあげようか?」

 

 

嫁は先日、通販生活の安眠枕を買っていた。

すっげー眠れるとのことだった。

 

「最近、あまり眠れないんよね」

そう伝えると、貸してくれた。

 

使ってみると、いつもよりよく眠れた。

 

次の日も使ってみると、さらに良く眠れた。

 

よく眠れるようになり、体調も良くなってきた。

 

 

今日なんかは、休みだったので、朝ごはんを食べて2時間ほど寝た。

昼ごはんを食べてからも2時間ほど寝た。

なかなか安眠枕から離れられなかった。

 

 

 

通販生活のサイトをみると、19年間連続で売り上げ1位だそうである。

https://www.cataloghouse.co.jp/bedding/pillow_and_cover/1101280.html

 

やはり良いものは評価されるのだなぁ。

f:id:ScotchHayama:20160910201327j:image