学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

妊娠・出産中の旦那の言動は一生忘れられない

このブログタイトルからして、

旦那がいかにひどい言動をしたのやら?

と思って読んでみたら、

まるっきり正反対でびっくりした。

 

嫁のためにひたすら尽くす旦那。

 

どうしてそんなに尽くすか?と問われたら、

 

「結婚式で病める時も健やかなる時もって誓ったから」

 

と答えたそうな。

 

まぁ、結婚式でそう誓うけど。。。

 

世間じゃ育休を申請しようとした国会議員が不倫したりするくらい、旦那というものは嫁の妊娠中は自由を謳歌するものだ。

 

かくいう僕も、最初の二人は嫁が実家に帰省して出産したから、嫁がいない間は遊びまくってた。

 

一人目の時は陣痛が始まって産まれるまで14時間かかったので出産に立ち合うことができた。

 

嫁が陣痛で苦しんでるけど、なかなか産まれないのでヒマになって、嫁の横でワイドショーを見ながら看護師さんと話してたらめっちゃキレられた。

 

陣痛で眉間にシワが寄ってたので、眉間を人差し指でスリスリしたらめちゃめちゃキレられた。

 

その頃に産まれた娘は13歳だけど、未だにその時のことでなじられる。

 

妊娠・出産中の旦那の言動は一生忘れられないというのを実感している。