学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

シンゴジラの石原さとみの英語が酷くないという帰国子女に優しいのは日本特有の課題

今日はこんな記事が話題に。

www.ohanashi-no-naka.net

 

おかげさまで僕が過去に書いた同様の記事もTwitter経由でアクセスが増えた。

 

scotchhayama.hatenablog.com

 

使ってる画像同じじゃん!

 

ちなみにこの画像は僕が公式サイトの予告編動画からスクショで撮ったものだ。

まぁパクられるのはどうでもいいんだけど。もともと僕には著作権がないし。

 

 

帰国子女のどぅわな (id:shun10982) さんが書いた記事とTOEIC730点の僕が書いた記事は論旨がほぼ同じ。

 

石原さとみの英語は酷くない

 

石原さとみはかわいい

 

ほぼ同じなのだけど、コメント欄が荒れているのはTOEIC730点の僕のほうだ。

 

 

帰国子女のどぅわな (id:shun10982) さんのほうで批判的なコメントといえばこれくらい。

ST

興味深く読ませて頂きましたが、BBCに関して完全に勘違いされている、知識がお有りで無いようなので指摘させて頂きます。

現在BBCでクイーンズイングリッシュ(RP)を話すキャスターは皆無ですよ。そもそも英国全体でもRPを話す人は3%程度しかいません。

BBCのキャスターは出身・国籍も様々で、それこそ色々な英語が聞けるというのが現状ですよ。

 

 

一方、TOEIC730点の僕のほうはひどい。

 id:kafka0000

こんなに頭の悪い記事は久しぶり。
石原さとみの発音は米大統領特使としての役として失敗してるって話でしょ?
日本人が発音を恐れて日常会話できないってこととは全く別ものでしょうに(笑)
たかだかTOEICスコア700程度が何を言ってるんだよ(笑)

 

 id:mattminecraft89

たかだが700くらいのTOEIC取ってお世辞で上手いと言われた英語を得意げに「この英語のレベルの僕が言うんだから( •̀ω•́ )✧」とドヤ顔で語ってて草

伝わればいいって伝わってねぇんだよ

 

悪意しか感じない。

 

 

同じことを言っているのに、日本人は帰国子女に優しく、TOEIC730点をバカにする。

 

シンゴジラ石原さとみの英語が酷くないという帰国子女に優しいのは日本特有の課題だ。

 

 

そして石原さとみはかわいい。

f:id:ScotchHayama:20161013221856p:plain

地味スゴInstagramより