学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

仕事をやりきった感で飲みに行ったら、たまたまいいことあった話

今日はなぜだか仕事をやりきった感がある。

 

他人からしたら大したことないかもしれんけど、自分なりに満足してる。

 

多分、喉に魚の小骨が刺さったような案件を処理できたからだろう。

 

早めに会社出たし、気分いいし、久しぶりに馴染みの店に行こうと思った。

 

一人で。

 

カウンターに座る。

 

生ビールを頼む。

 

付き出しでコンニャクの煮物が出てくる。

 

焼き鳥を頼む。

f:id:ScotchHayama:20161025195206j:image

 

前に来たときに頼んでめっちゃ美味かったので。

やっぱ美味い。

ネギマ。

山椒がちょっとかかってるのがいい。

 

 

カウンターの入り口側の上にテレビがあって、日本シリーズをしている。

 

2連勝してる広島が2-1でリードしてる。

広島の先発は今季で引退する黒田。

勝ってほしい。

 

入り口の貼り紙を見る。

「10月28日をもって移転します」

と書いてあった。

 

おお。ちょうど良いタイミングだったなぁ。

移転する前に来れて良かった。

虫の知らせだったんだなぁ。

 

どうやら、店の一角がマンションになるらしく一斉立ち退きらしい。

 

移転先はすぐ近くなので良かった。

 

記念?にもう一杯ビールとカキフライを頼んだ。

f:id:ScotchHayama:20161025200433j:image

いい!

理想のカキフライだ。

タルタルとトンカツソース。

トマトとキャベツのサラダにフレンチドレッシング。

カキフライは6個。

 

タルタルをつけたカキフライをトンカツソースにちょっと浸して食べる。

生ビールを飲む。

 

それを幾度か繰り返す。

 

やがてカキフライの皿も生ビールのジョッキも空になる。

 

お勘定を済ませ、店を出る。

 

向かいのスーパー駐輪場で野良猫を見かける。

白と黒のブチ。

久しぶりの野良猫。元気そうだ。

 

気分がいい。

 

今日はいろいろと幸せだった。

 

こういう日もあってもいいじゃないか。