学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

京都グルメリレーマラソンで55位だったら賞品もらえるんだけど!

f:id:ScotchHayama:20161031185746j:image

 第4回京都ご当地グルメリレーマラソンに出場した。

 

f:id:ScotchHayama:20161031183955j:image

良い天気!

 

てっきり食べながら走るのかと思ったら、グルメ券がゼッケンに3枚ついてて、合計750円分の食べ物と引き換えらしい。

f:id:ScotchHayama:20161031184210j:image

 

10位までとゾロ目の順位で賞品がもらえるっぽい。 

f:id:ScotchHayama:20161031184244j:image

 

ハロウィンにちなんで仮装賞もあるらしい。

f:id:ScotchHayama:20161031184354j:image

 

2.1kmの周回コースを20周。

6人チームの2走だったのでアンカーとなる。4回走る。

 

比較的早いチームなので、

1回走ったらだいたい1時間休憩のペースだ。

 

久しぶりに走るので2kmなのにめっちゃきつい。

 

一周して、タスキを3走に渡し、

とりあえずタンパク質を補給しようと牛タン串に並ぶ。

f:id:ScotchHayama:20161031184755j:image

 

f:id:ScotchHayama:20161031184816j:image

 

f:id:ScotchHayama:20161031184827j:image

塩ダレ。歯ごたえあって美味し。

 

2回目走る。

牛タンが胃の中で暴れる。食べなきゃ良かったと後悔しながら走る。

 

1時間30分経過時点で53位。

f:id:ScotchHayama:20161031185153j:image

 

これは55位狙いだな。

 

その後、59位になり、最後のラン。

 

ゴール手前でスパートかけて一人抜く。

f:id:ScotchHayama:20161031185414j:image

 

ゴール!

f:id:ScotchHayama:20161031185428j:image

 

しんどいー。

 

タスキを係りの人に渡し、結果が印刷されるのを待つ。

 

f:id:ScotchHayama:20161031185530j:image

 

おお!

55位だ!!

もらった瞬間ガッツポーズしてチームメイトにアピール。

 

みんなで喜ぶ。

 

 

ひとまず参加賞のお菓子をもらう。

f:id:ScotchHayama:20161031185721j:image

 

表彰式で呼ばれるのを待つ。

1位から表彰。

 

僕らの前の44位。

f:id:ScotchHayama:20161031185939j:image

 

 いよいよ僕らの番。

 

あれ?

 

スルーされた。

 

続いて仮装賞が発表された。

 

続々と表彰されるチームを尻目に、僕らのリーダーが大会運営のほうに抗議にいった。

 

なんか言ってる。

 

なんか書いてる。

 

戻ってきた。

 

どうやら、ゴールより前に掲示されてた結果で55位だったチームが間違って賞品を受け取ったらしく、

僕らは55位なのは間違いないらしいので、後日賞品は発送してくれるらしい。

 

 

せめて表彰してほしかった。。。

 

なんか微妙な気分になったけど、餃子の王将の食事券と宇治茶もらえるらしいからいいや!