学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

口笛を吹く男

僕は口笛を吹けない。

 

口笛を吹く男に憧れていた。

 

口をすぼめてヒューヒューやってもいい音が出ない。

 

これまで40年生きてきていい音が出たことがない。

 

 

僕はマンガでいうと♫が出ない男なのだ。

 

 

昨日、5歳の息子が寝る前に、

「パパ見てー」と

口をすぼめて口笛を吹いた。

 

僕よりはるかに上手かった。

 

負けた。

 

僕の息子は5歳にして父親を超えたのだ。

 

かすかな失望感とともに息子の成長を嬉しく思う口笛を吹けない男がそこにいたという話。