学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

くら寿司には猫がいる。

今朝、息子が「くら寿司行きたいー」って言った。

 

早く帰れる日だったので「いいよ」と晩飯に連れていく約束をした。

 

嫁は胃腸の調子が悪いからと、お留守番。

 

子供三人連れてくら寿司に行った。

 

中一の娘、小五の息子、年中の息子。

 

大きくなるにつれて、くら寿司の皿の枚数が増える。

 

今日は僕の分を合わせて29皿+茶碗蒸し×2だった。

 

会計を済ませ、出口にあったスプラトゥーンのガチャをさせてあげ、

わかばシューターとスプラローラーをゲットして息子二人は喜んでた。

 

「今日はパパとお風呂入ってやるよ。ひさしぶりやし」

そう言って、次男は風呂に入ってきた。

 

風呂にあるテレビをつける。

 

シャンプーをしてあげてると、

「あ、三匹のおっさんの人や!」

と言うので、テレビを見ると北大路欣也がCMに出てた。

くら寿司の人よね」と続けて息子が言うので、

あー「三匹のおっさん」のドラマを子供三人で見てたなー、くら寿司のポスターもちゃんと見てるんやなーと感心した。

 

北大路欣也って言うんやで」と教えてあげた。

 

「なんか猫みたいやね」と息子。

 

ん?

 

「名前にニャーって入ってるし」

 

ん?

 

「きたおおじきにゃー」

 

あーーーー

 

北大路欣也

きたおおじきんや

きたおおじきにゃ

きたおおじきにゃー

 

「にゃーがつくもんね」

 

くら寿司には猫がいる。息子的には。