
学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

『逃げ恥』最終回感想。夫婦を超えた先にあるもの。

TV 女子力 思索 育児 学び

逃げるは恥だが役に立つ

 

最終回を観た。

 

いきなり真田丸パロディでロスを埋めてくれる。

みくり軍vs平匡軍

家事の役割分担のせめぎ合い。

 

結婚したら必ずぶつかる問題。

最初は大きくぶつかることがある。

「なんでお米炊いてないの?LINEで頼んだよねー」などと嫌味を言われる。

ムカついて相手のできてないところを指摘する。

本格的な戦に発展する。

 

僕のような夫婦生活13年目の兵になると、正面突破を避けるようになる。

子供を調略して味方に引き込む。

できてないことを指摘され、戦局が悪くなればすぐに退却する。家出してランニングか買い物に行く。

何ごとも経験である。

 

喧嘩しても別れない。

別れたくない。

いつまでも一緒にいたい。

お互いにそう思える関係が夫婦を形づくるのだと実感している。

 

みくり&平匡だけでなく、

百合ちゃん&風見くんの年の差カップル

日野さんのリアル夫婦

沼田さんのゲイパートナー

といった様々なペアの形がある。

 

みんな違ってみんないい

 

 

f:id:ScotchHayama:20161221074911j:image

 

夫婦を超えた先にあるもの。

それは、二人で行ってみて初めて気づくのだろう。

共に歩む。ときどき休んでもいい。共に歩もう。