学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

2016年の学びと食、ときどきランニングをPVランキングで振り返る。

2016年は417本の記事を書き、485,000PVだった。

2015年が25記事、63PVだったので、がんばれば伸びる子だということがわかった。

 

学びと食、ときどきランニングのTOP5をまとめてみた。

 

1位  286,072PV

scotchhayama.hatenablog.com 

圧倒的なTOP。この記事だけで全体の6割のPVを稼ぐ。

初めて「バズる」という経験をした。

はてブTwitterFacebook→検索流入という流れでバズっていった。

はてブってすごいね。

石原さとみってすごいね。

 

 

2位  27,532PV

scotchhayama.hatenablog.com

個人的に思い入れのある記事。

シンゴジラを観る前に読んでた火怨 北の燿星アテルイのアメノハバキリのエピソードを覚えてて、自分なりにゴジラの尾っぽのヒト型について考察してみた。

はてブもそこそこもらえてコメントも好意的で嬉しかった。

 

 

3位  13,759PV

scotchhayama.hatenablog.com

検索流入が多い記事。やっぱ口噛み酒は処女の作ったものじゃないと。

 

 

4位  12,026PV

scotchhayama.hatenablog.com

検索流入No.1。「自慰」はパワーワード。

中学生が参考にしてくれたらいいな。

 

 

5位  8,647PV

scotchhayama.hatenablog.com

シンゴジラ観てすぐに書いた記事。長谷川博己の顔がいいんだと思う。

 

 

TOP5中、シンゴジラが3記事、映画の感想が4記事、自慰が1記事という非常に偏った結果になってしまった。

 

 

ブログの名前を「映画と自慰、ときどきランニング」に変えようかな?