学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

よう分からんけど、なんか凄そう!を目指す。

2018年2月3日の節分の日にバーテンダーになる。

ウイスキーとチョコのカクテルBAR #1 | Peatix

それが僕の今のところの目標である。

 

どんなバーテンダーになるのか?

 

よう分からんけど、なんか凄そう!と思われるバーテンダーである。

 

 

僕の得意ジャンルはウイスキーで、ウイスキーの魅力について語る。

 

どのように語るのか?

 

よう分からんけど、なんか凄そう!と思われるように語る。

 

ウイスキーのことは僕はかなり知っている。2009年にウイスキーエキスパートを取得し、その後も数々のイベントでウイスキーについて実体験とともに学び、知識の幅を広げてきた。

僕とお客さんとの知識量は圧倒的に違う。

なので、お客さんにとっては「よう分からん」となる。

 

では、「けど、なんか凄そう!」と思われるためにはどうすれば良いか?

 

熱量である。

 

圧倒的な熱量である。

 

存在がウイスキーとなるような熱量である。

 

ウイスキーである。

 

ウイスキーなのだ。

 

僕はウイスキーなのだ。

 

そう僕はウイスキーなのだ。

 

だから君は飲むべきなのだ。

 

だから君は来るべきなのだ。

 

チョコレートとすっごくよく合うウイスキーを体験すべきなのだ。

 

至福の時を味わうべきなのだ。

 

そうだ、京都行こう。

peatix.com

 

2018年2月3日(土) 16:00〜17:30と18:00〜19:30の二部制。

早割は4000円、早割が売り切れたら通常価格5000円。

ウイスキー3種とチョコレート3種の組み合わせを楽しめます。

お土産にテイスティンググラスがついてます。

 

ミシュランガイドで1つ星を取得した旅館・京旅籠むげんの離れにある蔵Barを特別に利用させてもらいます。

 

特別な空間で特別な体験をしてみませんか?

 

ウイスキー