学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

どん兵衛全部のせ食べてみた!

ほろ酔いでコンビニに入ったら目に飛び込んできた!

ので、買ってきた。

f:id:ScotchHayama:20180426081134j:image

 

二重フタになってて、上の段にサクサク天ぷらが載ってる。

 

サクサク天ぷらは通常、うどんじゃなくそばである。うどんと天ぷらの組み合わせが楽しめるということか!

 

 

天ぷらを取り除き、普通のフタを開けると、キツネ(ふっくらおあげ)が主張してきた。そしてキツネに隠れるようにして牛肉がいる。

 

ああ、そうか。

キツネと牛がいるので天ぷらの居場所がなく、フタの上に載せることになったのか。

 

お湯を注ぎ、5分待つ。

 

フタを開け、キツネの上に天ぷらを載せる。

 

f:id:ScotchHayama:20180426082003j:image

 

天ぷらを少しおつゆに浸しながら食べる。

サクサク。

 

キツネを食べる。

ジューシー。

 

天ぷらとキツネだけで満足できる。

 

うどんをすする。

 

天ぷら、キツネ、うどん。

天ぷら、キツネ、うどん。

 

天ぷらがなくなる。

 

キツネがいなくなる。

 

うどんがあとちょっと。

 

というところで、ようやく牛肉が主張してくる。

 

もっと早く顔を見せろよ!と言いたくなる。

 

おまえはうどんと一緒に食べるから美味しいだぞ!と注意したくなる。

 

だが、仕方ない。

天ぷらとキツネの存在感が圧倒的だからな。

 

うどんがなくなる。

 

残った肉を食べる。おつゆを飲む。

 

あ、これ、卵とじにして牛とじ丼にすると美味いかもしれない。と思って食べ終わる。

 

次は卵も入れてみよう。