学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

京都に日本酒好きってこんなにいるんだ!って思ったSAKE Spring 2018

f:id:ScotchHayama:20180429203619j:image

 

品川もすごかったけど、京都はもっとすごかった!

 

オープンすぐの11時からすっごい並んでる。

f:id:ScotchHayama:20180429203748j:image

満喫チケットを予約した人の列がすごい。

 

当日チケットはすぐに買えた。

f:id:ScotchHayama:20180429203936j:image

お酒券5枚1000円とおつまみ券2枚1000円をゲット。

 

まずはスナックみちこ。

f:id:ScotchHayama:20180429204648j:image

 

f:id:ScotchHayama:20180429204105j:image

 

この時間帯は中国地方

 

 

f:id:ScotchHayama:20180429204132j:image

あごが美味しかった。

 

f:id:ScotchHayama:20180429204204j:image

山口のジパングという大吟醸と合わせる。

 

f:id:ScotchHayama:20180429204559j:image

レッドモエさんによる歌謡ショーが始まる。スナックっぽい。

 

入り口付近に、うね乃さんがおだしBarをやってた。

f:id:ScotchHayama:20180429205409j:image

 

かつおとまぐろの2種類から選べる。

f:id:ScotchHayama:20180429205436j:image

具はわかめと湯葉を選ぶ。

 

一杯目はまぐろと湯葉

f:id:ScotchHayama:20180429205549j:image

塩を入れなくてもしっかり旨味が出てて美味い。お湯で柔らかくなった湯葉が良いアクセント。

 

 

会場内はどんどん人が増えてくる。

f:id:ScotchHayama:20180429204754j:image

 

 

門川市長も登場、乾杯!

f:id:ScotchHayama:20180429203554j:image

 

 

ほんとはちょい飲みのつもりだったけど、

シーマの野田さんから満喫チケットをもらっちゃったので、ガッツリ飲むことに。

 

会場の外にビールがあったので、気分を変えて飲む。

f:id:ScotchHayama:20180429205003j:image

 

晴天の下、フランクフルトとヴァイツェンが美味い!

f:id:ScotchHayama:20180429205056j:image

 

まだ日本酒チケットたくさんあるので日本酒を2、3杯キュキュっと飲む。

酔っ払う。

水もらい飲む。

また日本酒飲む。

 

酔っ払う。

 

おだしBarでかつおとわかめのおだしをもらう。

あまりにも人が多いので庭に出る。

f:id:ScotchHayama:20180429205802j:image

 

水の流れる音を聴きながら、一人佇む。

酔いを醒ます。

 

 

まだ日本酒チケットある。おつまみチケットあと1枚。

 

沖よしさんの筍の天ぷらをいただく。大吟醸と合わせる。

f:id:ScotchHayama:20180429205951j:image

野点

春を感じる。

 

良い酔いイベントだったなぁ。

 

来年はウイスキー出そうかなぁ。