学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

河村食堂のパスタランチで涙出そうになった!

今日は一日京都市内を外回りである。

 

午前の会合を終え、雨の中バスに乗り移動。

 

ランチは前日から決めていた。

 

久しぶりの河村食堂。

 

前回はハンバーグランチにしたけど、ここはパスタがめっちゃ美味いのでパスタランチにした。

 

アマトリチャーナは食べたことがあるので、

f:id:ScotchHayama:20180620120833j:image

期間限定の牛肉のラグーソースにした。

大盛りで。

赤ワインも頼んだ。

 

パスタランチはサラダとパン付き。

 

サラダが来た。

f:id:ScotchHayama:20180620121013j:image

ドレッシングが絶妙。

 

パスタが来た!

f:id:ScotchHayama:20180620121104j:image

あーこれ絶対赤ワイン合う!

 

まずパンをちぎってソースにつけて食べる。

赤ワインに合わないはずがない。

 

ラグーソースをしっかり絡めてパスタを食う。

赤ワインを飲む。

黙々と食べる。

上にかかってるチーズが濃厚。

美味いなぁ

 

しみじみと食う。

 

涙が出そうになる。

 

これが幸せということかぁ。

 

パスタを食べ終わり、残りのソースをパンに付けて食べる。

お茶漬け的な感じで食べる。

 

うまいなぁ。

 

幸せだなぁ。