学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

大阪・龍華軒に行ったらママのおススメ頼んどいたら間違いない!

f:id:ScotchHayama:20190228194422j:image

ママと知り合ったのは2ヶ月前。

堺筋本町から徒歩5分くらいのところにある中華料理店。

そこでイベントの打ち上げをして以来、ママのファンになった。

 

Facebookでその日のおススメを投稿してるのを見て再訪したいと願ってた。

 

たまたま予定が空いたので一人でふらりと。

 

「おススメ何?」と聞くと、

 

「海老芥藍菜(カイランサイ)だよー。残った汁をご飯にかけて食べると美味しいよー!」

 

「じゃあ、それと生!」

 

「はーい!」

 

ママはいつも元気だ。仕事で嫌なことがあってもママの元気な顔を見て声を聞くだけで復活する。

 

お通しでナッツがつくのもいい。

f:id:ScotchHayama:20190228194951j:image

 

「前菜メニューでおススメは?」

 

「生ザーサイねー。裏メニューねー」

 

「じゃあそれで!」

 

f:id:ScotchHayama:20190228195115j:image

 

生ビールに合う!

すぐにおかわりする!

f:id:ScotchHayama:20190228195147j:image

 

「はい!海老芥藍菜(カイランサイ)ねー!海老が八尾!カイランサイはブロッコリーの仲間。アスパラと菜の花の食感ねー。高級料理だけどウチの店は超お得よー!」

f:id:ScotchHayama:20190228195201j:image

 

はい!美味いです!海老も美味いしカイランサイもいろんな食感が楽しめて良い!

 

紹興酒頼みましたよ。

f:id:ScotchHayama:20190228195551j:image

 

ライスも頼んで、海老カイランサイの残り汁をかけて生ザーサイをのっけましたよ。

f:id:ScotchHayama:20190228195649j:image

 

箸が止まりませんよ!

なんだよもう!

 

付け合わせのスープもかけてみたよ。

f:id:ScotchHayama:20190228195740j:image

 

入店して40分で締めだよ!

美味いよー!

 

ママのおススメは間違いない!