学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

駱駝な昼

京都造形芸術大の近くにある中華料理屋「駱駝」

f:id:ScotchHayama:20190626132920j:plain

 駱駝モチーフの小物や造形がいたるところにある。

 

本格四川料理なので香辛料の使い方が抜群。

前に来たときは麻婆豆腐頼んですげー辛かった。けど美味くてご飯何杯でもいける感じだった。

 

今日は唐揚げランチ+ミニ担々麺にしてみた。

 

まぁとりあえず瓶ビールも頼む。

f:id:ScotchHayama:20190626131202j:plain

ビール頼むとおつまみに落花生をつけてくれるサービス。エビスと合うよね。

 

ザーサイとビールも合う。

 

担々麺来た!うまそー!まぜまぜしながらにやける。

f:id:ScotchHayama:20190626132101j:plain

 

唐揚げも来た!

f:id:ScotchHayama:20190626132106j:plain

一口ぱくついてからビールにしようと思ったけど、骨付きだったので後回し。

 

担々麺からやっつける。

麻婆豆腐ほど辛くなく、ほどよい辛さ。すっと食べれる。

汁が残る。レンゲですくうとひき肉がたっぷり沈んでた。

 

ひらめいたよ!

 

ご飯入れるよ!カレーうどん方式だよ!

f:id:ScotchHayama:20190626132636j:plain

最後の一滴まで美味しくいただいたよ!

 

唐揚げは骨付きだったのでむしゃぶりついた。

ビールもぐいぐいすすんだ。

骨付きの肉っていろんな味や食感があって楽しいよね。

豚足っぽい。

 

駱駝な昼はやっぱり幸せなひとときだった。