学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

サイヤ人の回復力

大阪マラソンを完走し翌々日。

筋肉痛はほぼ回復。

明日から走れそうな感じ。

 

フルマラソンは初参加から10年以上経ち、フル以外にもウルトラやトレイルの参加完走経験も数知れずベテランランナーの部類に入ると思う。

 

最近は酒の飲み過ぎでマジメに練習してなくてタイムは落ちる一方だけど。。

 

サイヤ人は死にそうな経験をして回復するとパワーアップする。

 

僕は回復力が以前に比べて早くなっていると実感している。

 

それは日々酒を飲み、肝臓や胃腸を痛めつけ、終電を逃し野宿を繰り返すことで野生を取り戻しているからかもしれない。

 

最近は酒を飲み過ぎても二日酔いにはなるけど休肝日を1日つくればすぐに胃腸も回復するようになった。

 

フルマラソンも胃腸が大事。いかに失ったエネルギーや痛めた筋肉を回復させるかは胃腸の働きにかかっている。

 

これからも酒とランニングのバランスを取って楽しく飲み、走りたい。