学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

カレーパンは裏切らない

仕事納めで定時に帰り、酒を我慢し、21:30に就寝。

4:30に起床。

家族を待ち、5:30に出発。

新名神が通って、以前ほど渋滞はしなくなったものの、やはり宝塚を越えるまでは不安である。

過去には12時間かけて帰ったこともある。

 

宝塚北SAに6:30頃に着く。渋滞に合わず無事に関門を通過。安心して小休止。

まだ店はほとんど開いてないが、パン屋がやっていた。おにぎりはいくつか用意してきたが、小腹も空いてきたので惣菜パンを探す。やはりカレーパンか。カレーパンだけだと子供に食べられるのでパニーニとミートパイも買い、車に戻る。

 

長男はカレーパン好きで潔癖症なので人が口にしたものを食べない主義なので、まず長男にカレーパン食べていいよと渡す。

次男もすかさず「カレーパン食べたい!」と言うので「じゃあ三分の一ずつね」ってことで長男、父、次男の順で食べる。

やはりカレーパンは美味い。焼きたてなのでカレーがトロッと外はサクサク。揚げカレーパンはどこのパン屋でもだいたい上位3番目くらいには入る。惣菜パンとしてのバランスも良い。冷めても美味しい。温めればなお美味しい。男の子はだいたい好きなパンである。

 

そんなことを7時間くらい思い続けながら、残りの400kmの道のりを、眠さに負けずに運転して、帰省した。

 

さーてビール飲むぞー!