学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

2016-01-09から1日間の記事一覧

昼下がり二段ベッドの上で息子と毛布にくるまってミノムシを想う

ヨメとささいなことでケンカして ふて寝しようと子供部屋の二段ベッドに向かった。 下の段の敷布団が干されており、掛け布団は上の段に下の段の分も積まれていた。 ムカつきながら、上の段に積まれた掛け布団のうち、下の段の分を引っ掴み、乱暴に下の段に引…

人はどうやったら走りたくなるのか

24/160 マンメンミ! 6日ぶりに走ったよ。4km。 久しぶりに走りながら、 僕はどうやったら走りたくなるのかを考えた。 村上春樹の「走ることについて語るときに僕の語ること」を読んで以来、約6年間ランニングをしている。 フルマラソンは計10回くらい出場し…

ミノムシってカワイイねー

息子のサッカー教室に行く途中でミノムシを見つけた。道路に落ちててペシャンコになってて液は出てなかったので抜け殻だと思う。小さい頃にミノムシで遊んだの思い出した。木の枝にぶら下がってるミノムシを捕まえて蓑をハサミで切って虫を取り出し折り紙と…

SONGS「星野源」を観て、なぜ星野源に惹かれるか分かった

彼の歌は 影を光に弱さを強さに変えてくれるから 悪い思い出をワーッてぶつけて 「お前らも同じ気持ちになれ」ってことじゃなくて 「悪いものを楽しい うれしい 素敵に変換できるんだ 人間は」 「くだらないの中に」 www.youtube.com 髪の毛の匂いを嗅ぎあっ…

ドラゴンクエストモンスターズのCMが面白い!KOO-KIの

まずはコチラを見て。 www.dragonquest.jp 竜王とハーゴンの共演です。 北大路欣也さんだけじゃなく、安田顕さんもラスボス顏だということを見抜いたのはすごい。 過去のDQMシリーズのCMも面白い。 りゅうおう編 www.youtube.com 能年ちゃんカワイイ! www.y…