学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

2016-01-11から1日間の記事一覧

大人になってから観た「AKIRA」がめちゃめちゃ面白かった

Gyaoで「AKIRA」を観た。 gyao.yahoo.co.jp リアルタイムで放映されてたのは1988年なので僕はまだ小学6年生だった。 映画館では観てないけど、TVで放映されてたのは観た記憶がある。 でも、内容はほとんど覚えてなくて、金田のバイクと鉄雄の肉体が気持…

京都の老舗はちみつ専門店で買った「ヨーグルト用はちみつ」にハマった

こないだ京都の三条あたりをぶらぶらしてたら、 はちみつ専門店を見つけた。 www.miel-mie.com いろんな種類のはちみつが売ってあって、 ミード(蜂蜜酒)もあった。 なんか買いたいなーと思ってたら、 「ヨーグルト専用はちみつ」 というのを発見した! 僕…

わが子をみて思う、兄の優しさと弟の主張

僕は4つ上のお兄ちゃんがいる。 お兄ちゃんは僕の憧れだった。 いつも僕より強くて面白くて、楽しそうなことをしていた。 いつも僕はお兄ちゃんを追いかけてた。 同い年の子と遊ぶより、お兄ちゃんのグループと壁ホールをしたり三角ベースをしたりするのが…

冬の朝に走るために目的を持とう

マンメンミ! 37/160 今朝も走ったよ! 昨日より1℃低かったので万全の寒さ対策をして出発。 快適。 4km走って近くのコンビニへ。 ジャンプを立ち読みしようと思ってたけど今週号はお休みだったので、ふと目にした雑誌を手に取る。 天皇家御用達の食品や日…