学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

2016-01-18から1日間の記事一覧

東寺を見て、電車内での脱スマホを決意した

帰宅時の電車内、スマホで音楽を聴きながらSNSとか見てた。 周りの人も似たような感じだった。 ふと車窓の向こうを見て、ハッとした。 思わず出来損ないの短歌が浮かんでしまったほどに。 スマホの操作 やめて見上げた 夕暮れを 五重塔が 切り取っている せ…

僕はなぜ走るのか、その一つの答え

ほぼ日でバルミューダのパンのインタビューが人気だ。 www.1101.com これを読んでいて、あるフレーズに目がとまった。 おっしゃるとおりです。「それさえしていればOK」の日々って、私、人生でその期間しかありませんでした。いまも昔も、「どれだけのことを…

オススメの本は何ですか?と問われて答えるのはバーテンダーの如く難しい

オススメの本は何ですか?と問われることがある。 あんな本、こんな本と紹介し、時には貸したりするけれど、大抵のばあい僕が感動したほどは感動してくれない。 それはそうだ。 僕とアナタの本の経験値は違うのだから。 僕が読んできた本の歴史は僕だけのも…

好きな五感

好きな色は 夕暮れに浮かぶいわし雲 好きな音は うららかな春のホーホケキョ 好きな匂いは にわか雨のあとのアスファルト 好きな味は 生牡蠣にカボスを一滴 好きな感触は 愛する人のつややかな肌 あなたの好きな五感は何ですか?

幻の駄菓子レインボーラムネを求めて

レインボーラムネ。 知る人ぞ知る幻のラムネ。 はぐれメタル級に入手が困難な品。 作られる数が限りあるため、年に2回、ハガキによる抽選販売が行われるのみである。 www.ramune.net ご応募のおハガキは89,605通で、そのうち3,500名の方が当選となりました…