学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都に日本酒好きってこんなにいるんだ!って思ったSAKE Spring 2018

品川もすごかったけど、京都はもっとすごかった! オープンすぐの11時からすっごい並んでる。 満喫チケットを予約した人の列がすごい。 当日チケットはすぐに買えた。 お酒券5枚1000円とおつまみ券2枚1000円をゲット。 まずはスナックみちこ。 この時間帯は…

どん兵衛全部のせ食べてみた!

ほろ酔いでコンビニに入ったら目に飛び込んできた! ので、買ってきた。 二重フタになってて、上の段にサクサク天ぷらが載ってる。 サクサク天ぷらは通常、うどんじゃなくそばである。うどんと天ぷらの組み合わせが楽しめるということか! 天ぷらを取り除き…

【参加レポート】西野亮廣「革命のファンファーレ」講演会with 阪本啓一お金トークライブin京都

2018年4月16日(月)メルパルクKYOTO 阪本啓一さんの前説 個人が複数の収入源を持つ時代になってきた。 中国ではアリババが発行するアリペイのセサミクレジット(芝麻信用)のスコアによって、信用スコアの高い人が優遇されるようになった。 wedge.ismedia.j…

いや、ジャズとクラフトビールに嫉妬した夜

行きましたよ! Bar Voco 心斎橋 ジャズライブ 今日はピアノとサックスとドラムのトリオ。 ミュージックチャージとクラフトビール飲み放題で4000円!安! 4種類を2ローテしました。 今度はスコッチハイボールナイトを企画するぞー!

「バズるって何?」人間のライター交流会に登壇したライターさんのバズった記事の紹介。

2ngen.jp 株式会社人間が主催するライター交流会に参加してきた。 タイムスケジュールはこんな感じ。 登壇したライターさんはコチラ 第一部 トークセッション トミモトリエさん(人間編集部) カツセマサヒコさん ニシキドアヤトさん 第二部 参加者による実…

カルスト地形といえばドリーネ!地理好きが平尾台トレイルロング33km(雨天コース)を走る

今年は当日の朝まで雨だったこともあり、植生の保護と人命の安全を考慮して雨天コースを走ることになった。 大平山や天狗岩などの絶景ポイントを回れなかったのは残念だが、それでも十分に地形を楽しめた。 トレイルはほとんどがシングルトレイル(一人分の道…

はじめてのブルーボトルコーヒー

品川で時間つぶしのため、アトレにあるブルーボトルコーヒーに行ってみた。 ドリップのブレンドを注文する。 出来たら名前で呼んでくれるらしい。 品川駅を通過する人達を見下ろしながら飲む ベラ・ドノヴァンはうまかった。

京都・美山で自然と戯れる春2018

伏見×美山お米部の活動で初めて美山町に行った。 拠点はCYCLE SEEDS サイクリストのための拠点でクラウドファンディングで資金を集めて建てたらしい。 そのオーナーのブラッキーさんが美山町の農事組合とがっつり組んでの農作業体験。 まずは2班に分かれて…

Dongree Camp Market in 雲ヶ畑へ出町柳から花見ランしながら行く。

鴨川の源流にある雲ヶ畑というところでDongree Camp マーケットがあるらしい。 駐車場がなく車では行けない。シャトルバスが出てるらしいけど、予約でいっぱいだったので走って行くことにした。出町柳からなら片道15km。 www.dongree.work 朝から天気が良か…